よくある質問

よくある質問Q&A(アピアスキースノーボードシーズンレンタル)
返却期限はいつですか? 延長の場合、追加料金はありますか?

毎年4月15日必着です。
ご希望により、ゴールデンウィーク明けの5月15日までの延長ができます。期間延長をご希望の方は、注文時にお申し付けください。
延長料金は1セットにつき2,000円(税込)となります。
事前のお申込みがなく4月15日までに返却が無い場合は、延滞料金がかかります。
延滞料金は1セットにつき、1週間毎に1,000円(税込)を申し受けます。

ブーツのサイズ交換はできますか?

できます。
事前にご連絡をいただいた後、在庫を確認いたしましての交換受付となります。レンタル品が届いたら、実際に履いてみてサイズが合っているかご確認ください。また、シーズン中もサイズ交換は無料で対応いたします。但し、交換に際しましての往復の送料はお客様のご負担となります。

ジュニア用のスキーブーツをフロントバックルで希望すると追加料金はありますか?

追加料金はありません。ご注文の際にフロントバックルをご選択ください。
但し、JrスキーセットBタイプをお選びの場合はリアエントリーブーツのみでのご対応となります。

スノーボードのブーツをボアで希望した場合、追加料金はありますか?

追加料金は一切かかりません。
ただし、在庫数が限られておりますので、ボアブーツを希望される方は、お早めにお申込みをお願いいたします。
在庫切れとなった場合はご容赦願います。

新品の板を選んだら、ブーツやストックも新品ですか?

新品とは限りません。
ホームページの「レンタルブーツ(例)」にも記載の通り、ブーツ、ストックは新品とは限りません。在庫がある限り、新品または比較的新しい商品をご用意いたします。

大人用はありますか?

一般用スキー・スノーボードもインターネットでのレンタル注文を受け付けております。
また、大人用、子ども用ともに、ウェア・グローブ・ゴーグル・ヘルメットのセットレンタルもできます。

紛失・盗難・破損の場合はどうなるの?

レンタル品の弁償はありません。シーズン中であれば代わりの商品をご用意させていただきます。その際の往復送料はお客様負担となります。
まずは、当店(076-481-6955)までご連絡ください。
●紛失された場合、盗難にあわれた場合は最寄りの警察署へ届け出て、その際に「事故受理証明書」を受領され、当店にご提出ください。県外のスキー場へ行かれた場合も現地の警察署への届出をお願いいたします。証明書類が提出されない場合には、商品相当額を弁償していただきます。
●破損された場合は現品を当店までお送りください。但し、ブーツをヒーター等で乾かし、溶けた場合につきましては、保険の適用がされません。商品相当の価格にて弁償していただきます。再度レンタルをご希望される場合は、ブーツのみの料金で借り直していただくことになります。その際の往復送料はお客様負担となります。(ブーツを乾かす場合は、新聞紙等を詰めていただくことをおすすめします。より速く乾かしたい場合は、取り出したインナーのみをヒーター等の前で乾かしてください。)

その他ご質問があればお気軽にお問い合わせください。

info@apa-ski.jp